auウォレットには不正利用補償が付いていません!

auウォレットは、たくさんのポイントが貯まると言うことで魅力的なカードですが、デメリットもあります。

auウォレットの弱点の一つとして、auウォレットカードでは、クレジットカードではありませんので、不正利用の補償がついていません。

クレジットカードの不正利用とは、自分とは違う他人に、不正にネットショッピングなどで、クレジットカードを使われた際に、その代金をクレジットカード会社が補償してくれると言うものです。

と言っても、この不正利用補償が付いているクレジットカードは限られたクレジットカードであって、全てのクレジットカードについている訳ではありません。

多くの方がクレジットカードには、不正利用補償が付いていると思われていますが、不正利用補償が付いているクレジットカードは、基本的にアメックスのような年会費がかかるクレジットカードが多く、年会費無料のクレジットカードは不正利用補償が付いていないケースが多いです。

そう言う意味では、auウォレットは不正利用補償が付いていませんが、上限金額が10万円と決まっているので、ある意味安心のカードと言えると思います。

auウォレットには、不正利用補償が付いていないので、他人に暗証番号を知られたりしないように注意して下さい。

スポンサードリンク

コメントを残す