auウォレットカードはホテルのデポジットには使えません!

auウォレットは、ホテルでのデポジットには利用することが出来ません。

ホテルのデポジットとは、簡単に言うと、高級ホテルなどにチェックインの際に、きちんとその人に支払い能力があるかどうかを事前にチェックされるシステムです。

ホテル側としては、ホテルを利用したお客様が、お金を払わずに逃げたとしても、後でクレジットカードで請求出来ると言うことで、先にクレジットカードを提示させると言うことです。

このシステムに、auウォレットカードは利用する事が出来ません。

ただし、少しややこしい話になりますが、マスターカードが利用できるホテルの支払いにはauウォレットが利用出来ます。

auウォレットカードは、あくまで、ホテルのデポジットには利用出来ませんが、ホテル代金の支払いには利用出来ます。

auウォレットで、ホテル代金の支払いをしたい場合は、他のクレジットカードでデポジットを通した後、チェックアウトする際に、auウォレットカードで支払いをすれば問題ありません。

ただし、auウォレットは上限金額が10万円と決まっているので、支払いが10万円を超える場合は利用出来ないので注意して下さい。

スポンサードリンク

4件のコメント

  • 東海林

    海外のホテルでデポジットてして使用しました。
    61,933円が未だに引き落とされたままで、ウォレット残高は△34,164円です。
    最大45日間以内に穴埋めされるようですが、その間は使用できません。
    更に、61,933円の海外手数料4%と、返金手数料4%の8%分(4,955円)が差し引かれる様です。

    • 3piece

      日本のホテルのデポジットでは使えないと聞きましたが海外では使えるんですね。
      ただ、こんな落とし穴があるんですね、貴重な意見ありがとうございました。

  • 東海林

    海外で使用する前に確認するべきでした(^^;;

    • 3piece

      auウォレットは日本では、かなり便利に使えますが、海外で利用する際は注意が必要なようですね。
      海外に行かれる方は、auウォレットの利用に注意が必要ですね。
      コメントありがとうございました。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/info-enough4.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/info-enough4.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/info-enough4.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 35

コメントを残す