ディズニーランドでauウォレットが使えない理由がわかりました!

auウォレットが、以前はディズニーランドで利用出来ていたのに、最近になって利用できなくなったという情報があります。

実際に、2014年11月からオリエンタルランドが、auウォレットをパーク内では全面的に利用出来ないという方針を固めたようで、現在ではキャストがauウォレットは利用できないと徹底してアナウンスしています。

【2015年3月現在】東京ディズニーリゾートではauウォレットが全面利用できません!

以前は利用できていたのに、現在は利用出来ないというのは、何らかの理由があるからです。

その理由を自分なりに考えてみたら、これで間違いないという理由を発見しました。

auウォレットがディズニーランドで使えない理由

auウォレットがディズニーランドで利用できない本当の理由

auウォレットは当然ながら、auのサービスです、しかもauウォレットは絶好調で2015年3月で累計1000万枚を突破しました。

こんお効果もあって、KDDIの業績は絶好調になっています。

ここからがポイントで、ディズニーランドのお昼の最大の見せ場である、お昼のパレードのスポンサーはドコモなんです。

これで、もうわかりますよね(笑)

ディズニーランドのスポンサーをしているドコモが、ライバルであるauのサービス「auウォレット」を、パーク内でガンガン使われたら面白くないんです。

auウォレットを使われることで、KDDIの収益がどんどん上がります、ドコモにしてみれば自分の庭で、ライバルが商売をしているような状態になっているんです。

という事で、ドコモがオリエンタルランドに圧力をかけて、auウォレットを使えなくしたんでしょね。

ただ、こんなことをしたら、ゲストである私たちは、不便になるだけなんですが、このあたりの思い切りがないのが、今のドコモの業績を反映しているような気もします。

auウォレットがディズニーランドで使えないのは、ドコモがディズニーランドのスポンサーになっているからですね!!

スポンサードリンク

2件のコメント

  • keiyoE233-5000

    スルガ銀行のVisaデビットも使えなくなったとの情報も見てみると、これまたスポンサーであるJCBがOLCに圧力をかけてVisaデビットを使えなくしたのではないかと思うところです。
    どうやら千葉銀行のJCBデビットはパーク内でも使えるらしいのでこれもJCBにとってはライバルのVisaに利用されてはたまらないというところなのでしょう。
    ちなみにauはディズニーパスというサービスを提供していますがこれとTDRとの関係はあるのでしょうか?

    • 3piece

      またまた、コメントありがとうございます。
      なるほど、VISAでデビットも使えなくなっているんですね、こんないざこざはユーザーは困りますよね。
      USJでもアメックスが使えないのは、三井住友VISAカードがスポンサーだからと言う話も聞きました。
      色々、大人の事情があるんですねー。
      ディズニーパスは少し調べてみましたが、おそらくですが、オリエンタルランドとは直接関係ないのではと思います、間違っていたらごめんなさい。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/info-enough4.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/info-enough4.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/info-enough4.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 35

keiyoE233-5000 へ返信する コメントをキャンセル