東京ディズニーリゾート内でもauウォレットは使えるの?使えないの?(随時情報更新)

auウォレットカードは、東京ディズニーリゾートでは使えないと言われる人と、実際に使えました言う意見で、真っ二つになっています。

ということで、事の真相を探るため、実際に東京ディズニーランドでauウォレットが使えるかどうか調べてみました。

まず、東京ディズニーリゾートの総合インフォメーションに電話で問い合わせてみました。

すると、「auウォレットはプリペイドカードなので利用することが出来ません」と言われました。

でも、実際に使えた人がいると言っている以上、自分で調べてみようと思いました。

東京ディズニーリゾートでauウォレット

と言うことで、東京ディズニーランドのパーク内で、実際にauウォレットを使ってみました。

結果は、普通に使えましたよー!!

もちろん、残高が無いと使うことが出来ませんが、パーク内のレストランでも普通に利用できました。

なぜ、こんなややこしい事になっているかと言うと、東京ディズニーリゾートのインフォメーションセンターの言い方が悪いんですね。

たしかに、auウォレットはプリペイドカードですが、残高があればマスターカードのクレジットカードとして利用できます。

パーク内では、あくまでプリペイドカードとしては使えませんが、マスターカードとしては利用出来ますよ。

なぜ言い切れるかというと、私が実際に使えたからです、店舗によって使えたり使えなかったりするという意見もありますが、実際に何店舗も利用しましたが、全店舗で利用できましたよ。

残高がきちんとあって、一括という条件はありますが、auウォレットは東京ディズニーリゾートで使うことは出来ますよ!

この記事は、2014年10月現在の状態でしたが、2015年3月現在は状況が大きく変わりました。

2015年3月現在ディズニーランドではauウォレットが利用できません!

スポンサードリンク

7件のコメント

  • じゃがいもママ

    良かった。使えるのですね。
    資金に余裕が出来て安心。

    • 3piece

      コメントありがとうございます、私は全てのお店で使えたので問題なく利用出来ると思います。

  • みち

    今日、ディズニーランドに行ってきました。全店でauウォシュレットは、使えませんでした。もしかしたら、使える(カードを通せる)のに、auウォシュレットは、断る!とディズニーランドで決めたのかもしれませんね…入場券・レストラン・各お土産屋さん…カードを受けとることすらしませんでした。

    • 3piece

      コメントありがとうございました。
      貴重なご意見ありがとうございます、私が行ったときは利用出来たのですが、どうやら変わったようですね。
      すぐに訂正します。
      生の声をいただきまして、ありがとうございました。

  • Tyuki

    ウォシュレットだから使えなかったのでは?
    もしかしたらウォーレットカードなら使えたのかも

    • 3piece

      コメントありがとうございます、トイレになってましたー(笑)
      ご指摘ありがとうございました。

  • あや

    私も今日インフォメーションに問い合わせたところ、使えない店舗もありますが、使えると話していました!ただチャージができる場所がないためご自分で残高不足にならないようにしてくださいと話していました!


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/info-enough4.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/info-enough4.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/info-enough4.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 35

3piece へ返信する コメントをキャンセル