酒ショップ「リカーマウンテン」でもauウォレットが使えます!

西日本を中心に店舗を展開するリカーショップの「リカーマウンテン」でも、auウォレットカードを利用する事が出来ます。

リカマンはたくさんのお酒がそろっているので、よく利用しますが、クレジットカードを利用出来る事を積極的をPRしていません。

でも、普通にクレジットカードが利用出来るんです。

ただし、クレジットカード決済をした場合は、リカマンのポイントカードのポイントがもらえません。

リカマンのポイントカード

現金で支払すれば、このポイントカードにポイントが貯まって行きますが、auウォレットを利用すると、リカマンのポイントは貯まりません。

その代わり、当然ですがauウォレットポイントは貯まって行きます。

考え方一つですが、リカマンでしか使えないポイントを貯めるより、マスターカードが使えるお店ならどこでも利用出来る、auウォレットポイントを貯めた方がお得な気がします。

リカマンでauウォレット

今回は、消費税抜きで748円のお買い物だったので、auウォレットポイントが3ポイントをゲット出来ました。

リカマンのポイントカードなら「100円=1ポイント」なので、ポイントだけを考えたらリカマンのポイントの方がお得ですが、よっぽどリカマンを利用しないとあまり得にならないと思います。

私のように、よっぽどお酒の好きな人なら別ですが、普通の人ならリカマンではauウォレットポイントを貯めた方がお得だと思いますよ!!

スポンサードリンク

コメントを残す