auウォレットのデメリット

auウォレットのデメリットについて考えてみたんです。

申込みも年会費も無料だし、ポイントはたくさんたまるし、どういった事で困るかなと考えてみたのですが、やっぱり一番のデメリットはチャージ(入金)しないと使えないという事。

電子マネーでは当然の事なんですが、クレジットカード利用者にとっては慣れない大きな問題です。

ですがこのAUウォレットカードはアプリからでもチャージ(入金)できるのです!

いつも持ち歩いているスマホから簡単にチャージできるので、いざ使う時に残金が無くてもアプリからのチャージで即入金可能。これでデメリットは一つ解消。

もうひとつのデメリットは財布の中のカードが増えるという事。

今でも財布の中のカードはいっぱいで入れるスペースが無い、テレビコマーシャルでも財布を放り投げてたのに、カードを入れる財布がいるという事はちょっとしたストレス。

いずれこのAUウォレットもおサイフ携帯のようにカードが無くなる時代が来るはずなのでそれまで待ってみましょう。

もちろん上記のデメリットを考えても余る位のメリットがこの新しいサービスには含まれています。

クレジットカードからの乗り換えも考えた方がいいくらいたくさんのポイントがたまるし使える!

AU WALLETのポイントをいっぱいためて賢く使いましょうね。

スポンサードリンク

コメントを残す