auショップで「auでんき」を勧める理由は?

Yahoo知恵袋などで、「auでんきへの加入を勧められるのですが、これって、各電力会社にメリットがあるのでしょうか?」という質問を見かけます。

auショップの窓口に行くともれなく「auでんき」を勧めらると思います、私もかなり勧められました。

契約すると電気料金が割引になって安くなり、auでんきに加入すると、料金はauに支払い、電力供給や問題の対応などは電力会社が行うといわれました。

なんだかよくわからないので、断る人が多いと思いますが、auユーザーはauでんきに加入しないと大きく損をしますよ!

簡単に説明すると、auでんきに加入すると、auから電力会社に対して送電料金が支払われます。

そして実際のでんき料金は、自分自身でauに支払う事になります。

電力自由化と聞くと電気を作ることが自由になったのかと勘違いしそうですが、実際は電気の送電事業だけの参入なので、送電会社を変更しても、今までの生活と何も変わりません。

送電料金は、電力会社ごとに国が審査して決めた金額になっているので、実際は新規参入の電力会社にとっては必要最小限のお金を取っているに過ぎないんです。

auでんきに加入する1番のメリットは、auユーザーなら、電気料金が安くなるという理由だけだと思います。

私も実際に、auでんきに変更しましたが、毎月電気代がキャッシュバックされるので、すごく得した気分になっています。

auユーザーなら、絶対にauでんきに加入された方がいいですよ!!

スポンサードリンク

コメントを残す