auでんきスマートメーター交換は約1週間取付で無料です!

auでんきに、申し込みしたのにスマートメーターの取り付けに時間がかかり、au電気が開始できないと言う口コミを見かけることがあります。

私の場合はauでんき、に申し込み1週間以内に工事の連絡があり約20分ほどでスマートメーターの取り付けが完了しました。

スマートメーターとは通信機能を持った電気メーターで、30分ごとに電気の使用量がわかる最先端の電気メーターです。

30分ほどに電気の使用量が分かるので、au電気のアプリから現在の電気量や来月の電気料金予測などが手に取るようにわかりかなり便利です。

au電気のスマートメーターの取り付けができないという方は、物理的にスマートメーターの設置場所の形状が合わないのか、マンションなどの集合住宅で契約上交換できないのかということが考えられます。

img-meter-pc

特に賃貸のマンションの場合は、家主の方に確認をしないと勝手にスマートメータに変えられないと言うことをよく聞きます。

普通の住宅であれば、au電気のスマートメータに簡単に変えることができますよ。

もちろん無料で取り付けしてもらえてすぐにau電気に切り返してもらえます。

au電気に申し込みしてスマートメーターに変わらないと言う人はauに問い合わせをすればすぐに対応してくれると思います。

auユーザはauでんきを利用しないと大きく損をします1日も早くau電気に申し込みをしてください。

auユーザーは、電気代の数パーセントがauウォレットカードにポイントバックされて実質の値引きになるので絶対に申し込みしないと損をしますよ。

スポンサードリンク

コメントを残す