楽天カードでauウォレットにチャージするには本人認証が必要です!

今まで、マスターカードブランドのクレジットカードを持っていなかったので、auウォレットにクレジットカードのチャージが出来ませんでした。

と言う事でポイントがもったいなかったので、マスターカードの楽天カードを申込みして設定しようとしたんですが、楽天カードを登録しようとすると何度やっても、エラーになるんです。

本人認証サービス対応していませんと言うエラーが出てしまうんです。

色々調べてみると、楽天カード側での設定が必要になるようでした。

楽天e-naviと言うサイトに行けば、楽天カードの本人認証サービスと言うのが可能になります。

パソコンでも出来ますし、スマホなら楽天カードのアプリ内からも可能ですよ。

auウォレットカードは、WebMoneyカードが運用しているので、最後の認証はWebMoneyと表示されますが、そのままパスワードを入力すれば完了です。

この設定が完了すれば、楽天カードマスターカードからauウォレットカードにチャージする事が出来ます。

もちろんオートチャージの設定の可能になるので、オートチャージ設定をしておけば残高不足になる事はないと思います。

なぜ、楽天マスターカードに申し込んだかと言うと、マスターカードでauウォレットカードにチャージするだけで、ポイントが二重取り出来るからです。

マスターカードで決済して楽天ポイント、auウォレットカードで決済してauウォレットポイントをゲット出来ますよ。

さらにローソンなどで買い物をすれば、さらにローソンのポイントも獲得出来るので、ポイント三重取りが可能になります。

楽天カードなら、年会費も無料になるので、auウォレットカードにチャージする専用のカードとして持っていてもいいと思います。

ただし、マスターカードを申込みするように注意して下さい、VISAは、クレディセゾン、UCカード、トヨタファイナンスが発行したカード、JCBはクレディセゾン、トヨタファイナンスが発行したカードに限られます。

マスターカードブランドならどのカードでも、auウォレットカードにチャージ出来るので、マスターカードを申込みした方がいいですよ!!

スポンサードリンク

コメントを残す