auウォレットにスマホだけでチャージが可能になった!

auウォレットカードにお金をチャージする際に、じぶん銀行を利用している人も多いと思いますが、じぶん銀行からのチャージがかなり便利になりました。

今までは、お客様番号と乱数表が必要になっていたので必ずキャッシュカードがないとチャージすることが出来ませんでした。

でも新しくなったシステムでは、自分のスマートフォンに、じぶん銀行のアプリが入っていればキャッシュカード無しでチャージすることが可能になりました。

キャッシュカード無しで、チャージ出来ると言うのはかなり便利ですが、その反面万が一すまほーなくしたり落としたりした場合は、他人に簡単にauウォレットのアプリを使われてしまう可能性もあるので、スマホ自体にロックをかけることが必須になると思います。

でもそれ以上に、今回の改良でかなり便利に使える事は間違いないと思います。

例えば少し大きな買い物したいときに残高が足りない時でもその場ですぐにキャッシュカードが無くてもチャージ出来ます。

auウォレットプリペイドカードよく利用される方は、スマホにじぶん銀行のアプリを入れておけばかなり便利にチャージできるので本当にオススメですよ。

スポンサードリンク

コメントを残す