セブンイレブンならauウォレットで宅急便料金を支払出来ます!

宅急便で荷物を送る時に、auウォレットカードを利用出来る場合があります。

クロネコヤマトでは、基本的には宅急便代金をクレジットカードで支払する事は出来ません。

と言う事は、当然の事ながら、マスターカードブランドであるauウォレットも利用する事は出来ません。

しかし、セブンイレブンで宅急便を出す場合は、auウォレットを利用する事が出来ます。

ご存知の方も多いと思いますが、宅急便を出す場合は、ヤマト運輸のセンターに持ち込むと荷物を100円引きで出す事が出来ます。

yamatounnyu

コンビニも同じく、荷物を持ち込みすると100円引きで荷物を出す事が出来ます。

意外に知らない人が多いんですが、ヤマト運輸は、電話一本で荷物を所定の場所まで取りに来てくれるんですよ。

100円引きにはなりませんが、コンビニやヤマト運輸のセンターに荷物を持って行くのが邪魔臭い場合は、取りにきてもらう事が出来るんですよ。

100円で取りにきてもらえると考えると意外に安いと思うんですけどねー、コンビニやヤマト運輸のセンターが遠い人は、電話一本で取りにきてもらえるので、是非使って下さい。

少し話がそれてしまいましたが、実はヤマト運輸のセンターでは、配送料金をクレジット決済は出来ないんですが、セブンイレブンなら配送料金をクレジット決済出来るんです。

少しややこしい話ですが、ヤマト運輸はクレジットカード会社と契約していませんが、セブンイレブンはクレジットカード会社と契約をしているから使えるんです。

ヤマト運輸のセンターに持ち込んでも、セブンイレブンに持ち込んでも同じ100円引きになるので、auウォレットユーザーは、宅急便を出す際はセブンイレブンで出すと、auウォレットポイントが貯まるのでお得ですよ。

不思議な事に、同じクロネコヤマトを扱う、ファミリーマートでは、宅急便料金をクレジットカードで支払う事は出来ません。

auウォレットを使って、クロネコヤマトで荷物を送りたい場合は、セブンイレブンを利用しましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す