au WALLETのデメリットは1つだけです!

auウォレットは、新しい電子マネーのサービスですが、どう考えても、デメリットが見つかりません。

現在の主要な電子マネーといえば、Edy、Suica、nanaco、waonなどが思い出されると思いますが 、これらの電子マネーと比較するとau WALLETは、使えるお店の数が圧倒的に多いです。

マスターカードが利用出来るお店なら、どこどもau WALLETが利用出来ます。

何より素晴らしいのは、auの携帯電話の利用料金にもau WALLETポイントがもらえると言うのが素晴らしいと思います。

マスターカードが利用出来るお店であれば、どこでも利用出来ると言う事は、飲食店などの実店舗はもちろんですが、コンビニであっても、ネットショッピングでも利用出来ると言う事です。

nanacoやwaonなどは、ネットショッピングには利用出来ませんので、ここに大きな違いがあります。

au WALLETカードは、プリベイド方式なので、カードにお金がチャージされていないと使う事が出来ません。

と言う事で、カードの使い過ぎと言う事もないので安心して利用出来ます。

あえて、au WALLETのデメリットといえば、auからMNPで転出がしにくくなると言う事だと思います。

もちろんこれがauの最大の狙いなので、当然と言えば当然ですが、逆に言えばauユーザーはau WALLETを利用しないと絶対に損をすると言う事になります。

まだ、au WALLETに申し込みをしていないauユーザーの方がおられましたら、一切お金がかからないので早急に申し込みされる事をオススメします。

スポンサードリンク

4件のコメント

  • もず

    AUウォレットの欠点といえば、高速道路とガソリンスタンドで使用できない事ですね。
    公式にはっきりとかいてありますので間違いないです。

    ポイント貯まるのはうれしいのですが、ガソリンスタンドが有人店舗でさえ使えないってのは、
    ちょっと不便ですね。

    電子マネーの使える店舗が沢山出てきている中でこれはいただけないです

    • 3piece

      コメントありがとうございます。
      確かにせめて有人のガソリンスタンで利用出来るようにはして欲しいですよね。
      早急に改善されるようになって欲しいですよね。

  • 電ちゃん

    確かに給油に使えないのは
    痛いです!!
    給料日前とか
    凄く助かりそう♪

    • 3piece

      コメントありがとうございます。そうなんですよねー、給油にも使えたら最高なんですけどねー(笑)でも、北海道の出光では使えたと言う情報もいただいております、使えるガソリンスタンドもあるようですよ。

コメントを残す