牛丼チェーン店「すき家」ではauウォレットは利用出来ません!

牛丼の「すき家」では、auウォレットを利用する事が出来ません。

すき家では、クレジットカードが利用出来ないので、当然ながらauウォレットをも利用は出来ません。

牛丼は、単価が安いので、クレジットカードの手数料を払うとなると、儲けが合わなくなってしまうので、クレジットカードは利用出来なくなっています。

しかし、ライバル会社である吉野家と同じく電子マネーは利用出来ます。

すき家で利用出来る電子マネーは?

吉野家では電子マネーの「WAON」が利用出来ますが、すき家はもっと、様々な種類の電子マネーを利用する事が出来ます。

すき家でauウォレット

利用出来る電子マネーは、交通系電子マネー、後払い方式の「iD」、「楽天Edy」が利用出来ます。

クレジットカードは利用出来ませんが、交通系電子マネーが利用出来るのは便利に感じます。

ただ、交通系電子マネー、後払い方式の「iD」、「楽天Edy」などの電子マネーは、クレジットカードでチャージ出来るカードもあります。

残念ながら、auウォレットでのチャージは出来ませんが、クレジットカードでFdyなどにチャージすれば、実質クレジットカードで利用出来た事と同じになります。

出来る事なら、auウォレットが利用出来れば嬉しいのですが、おそらく、直接クレジットカードが利用出来るようにはならないと思います。

すき家では、auウォレットは利用出来ないので注意して下さい。

スポンサードリンク

コメントを残す