【au Walletカード 残高不足のお知らせ】のメールが来た時の対処法

auウォレットのから【au Walletカード 残高不足のお知らせ】という内容のメールが来ました。

auウォレットは、残高が無ければカード自体が使えないはずなのに、おかしいなと思って、少し調べてみました。

よく思い出してみると、2日前に、スマホゲームの課金をしたのですが、残高が減らないのでおかしいなと思っていたところ、こんなメールが来ました。

auウォレットを利用して、iTunes Store内で購入すると、即時にお金が引き落とされる訳ではなくて、少し時間がずれて決済されるシステムになっています。

今回は、2日前に、ゲームの課金をした分があったのですが、その際には残高が引き落とされませんでした。

その後、イオンでお買い物をしたので残高が400円くらいになった状態でした。

その残高400円の状態で、2日前にiTunes Storeで課金した、2600円が請求されたので残高不足になってしまったようです。

au Walletカード残高不足のお知らせ

この場合は、残高は400円ありますが、2600円分のお買い物が未決済になっている状態と言う事になります。

auウォレットに2600円を入金すると、すぐに2600円が引き落とされる事になります。

iPhoneの方は、アップルIDの登録にauウォレットが登録出来ますが、このような事が起こるので、注意して下さい。

スポンサードリンク

コメントを残す