auウォレットの返金処理は2週間〜1ヶ月半かかります!

auウォレットで返金処理が発生する場合は、2週間〜約1ヶ月半かかります。

先日、ネットショッピングで、シャンプーを購入しました、その時に商品を間違って注文してしまったので、お店に電話すると、間違って注文した商品はキャンセル処理を入れるので、再度、ご希望の商品を注文して下さいと言われました。

この場合に、クレジットカードの処理はどうなるのかと言いますと、一旦、先に間違って注文した商品と、後に注文した商品の2つともがクレジット決済されます。

その後に、お店側で先に注文した商品をキャンセル処理してもらうと、先に決済した商品がキャンセル処理されます。

auウォレットのキャンセル処理

クレジットカードの決済上、そのばですぐに取消処理が出来ないんです。

少しややこしい話ですが、簡単に言いますと、auウォレットで商品を間違って注文してしまった場合や、金額の変更があった場合は、間違って注文した金額と、正式に注文した金額が一旦両方課金されてしまいます。

そして、2週間〜1ヶ月半ほど後に、間違って注文した金額が返金されます。

もう少し速く返金処理してもらいたいと思いますが、auウォレットはクレジットカードのような一面があるので仕方ないんですね。

クレジットカードの締日によって、2週間〜1ヶ月半の期間がかかるので、auウォレットを使ってネットショッピングする時は、注意して使うようにしましょう。

ただ、間違っても約1ヶ月半ほどで返金になるので安心して下さい。

今回は2月3日に買い物した決済が、2月22日に返金になったので、約2週間で返金になりました。

スポンサードリンク

4件のコメント

  • りなりな

    いつも貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
    今後ともau walet情報期待しております。
    ありがとうございます。

    • 3piece

      コメントありがとうございます、こんなつたない情報ですが、少しでもお役にたてれば嬉しいです(笑)

  • uuu

    auwalletのキャンセル返金の情報ありがとうございます。

    私もつい先日auwalletで6000円の買い物をしたのですが、在庫が無いと言われ一方的にキャンセルさせられてしまいましたが、
    ここに書いてある情報から時間はかかるけど返金されると聞き一安心しました。

    • 3piece

      コメントありがとうございます。
      私も心配だったのですが、きちんと返金されるのでご安心ください。

コメントを残す