セブンイレブンはnanacoよりauウォレットの方が圧倒的に便利です!

auウォレットは、通常「200円=1ポイント」のポイントがもらえますが、ポイントアップ店と言って、通常よりたくさんのポイントがもらえるお店があります。

例えば、マツモトキヨシや牛角、ココスなどがありますが、私がよく利用するポイントアップ店は、セブンイレブンです。

セブンイレブンは、auウォレットポイントが「200円=2ポイント」貯まります。

以前までは、nanacoをよく利用していましたが、最近はセブンイレブンを利用する際は、nanacoは全く使わずに、auウォレットばかり利用しています。

nanacoは「100円=1ポイント」でポイントが貯まりますが、nanacoポイントは、セブンイレブンやイトーヨーカドーでしか利用出来ません。

でも、auウォレットのポイントなら、セブンイレブンでなくても、マスターカードの使えるお店ならどこでも使う事が出来ます。

最近になって、nanacoは全く使わなくなりました、どう考えてもauウォレットの方が、使い勝手がよいと思います。

特に、よくセブンイレブンを利用している方は、nanacoにはあまり魅力はありません、auウォレットの方がオススメですよ。

決済スピードは、電子マネーのnanacoの方が、速いですがauウォレットでもそれほど時間はかかりませんよ。

最近では、nanacoは財布にも入れなくなりました(笑)

スポンサードリンク

コメントを残す