auウォレットのポイントについて

auが新しく始めたサービスであるAUウォレットのポイントについて分かりやすくご説明いたします。

事前チャージ(入金)する電子マネーでありながらマスターカード利用可能店ではクレジットカードとして利用することが出来るau WALLETカードは使えば使うほどポイントが貯まり、そのたまったポイントをを自由に使うことが出来るのです。

ポイントをためる

auウォレットでポイントを貯めるには3つの方法があります。

買い物で貯める

auウォレットカードを使ってネット通販をしたり、店舗で買い物をすると200円に対して1ポイントを貰うことが出来ます。

auの携帯代金で貯める

auの携帯やスマホの通話料金1000円ごとに10ポイントが自動的にたまります。

AUかんたん決済で貯める

auかんたん決済を利用してauウォレットにチャージすれば100円ごとに1ポイントたまって行くんです。とてもお得です。
以上の3つの方法でポイントを貯めることが出来ます。

ポイントを使う

貯めたAUウォレットポイントは自由に使うことが出来ます。その中でも使用範囲が広いのが

AUウォレットカードにチャージして使う

ポイントをチャージしておけばネット通販での買い物やコンビニやマスターカードの使えるお店での飲食やお買い物時に利用することが出来ます!

AUの通信料の支払いに使う

毎月のスマホや携帯の利用料金の支払いに使うことが出来ます。もちろんauで携帯の機種変更やアクセサリの購入も可能です。

ポイント自体をチャージできるので使い方が大きく広がりますよね。

好きなものを購入するときに使えるというのはクレジットカードのポイントより重宝すること間違いなしです。

スポンサードリンク

2件のトラックバック

コメントを残す