auウォレットのオートチャージ機能を利用すれば残高不足は無くなります!

auウォレットには、オートチャージと言う機能が利用出来ます。

auウォレットは、クレジットカードとは違い、プリペイド方式なので残高が不足している場合は、決済する事が出来ません。

しかし、この時にオートチャージの機能を利用すれば、残高不足であっても自動でauウォレットに課金してくれるようになります。

このオートチャージ機能を設定しておけば、残高不足の心配をしなくてもよいので便利です。

ただ、知らない間に、お金がチャージされる場合があるので、使い過ぎには注意して下さいね。

オートチャージの金額は、自分で設定出来るので、使いすぎないように自分の支払える範囲でオートチャージを設定しましょう。

設定は簡単です。

まず、自分で残高がいくら未満になったら、いくらの金額をチャージをするかを設定します。

auウォレットのオートチャージ

後は、確認して暗証番号を入力すれば完了です。

auウォレットオートチャージ設定

ものすごく簡単でしょう、これを設定しておくだけで、残高が無くなって決済出来ないと言う事態にはならないので安心してauウォレットを使えます。

設定は、auウォレットのアプリから簡単に設定が出来るので、まだ設定していない人は是非、オートチャージの設定をしてみて下さい。

これを設定しておくだけで、

スポンサードリンク

コメントを残す