auウォレットでJRの切符を購入する事が出来ます!

auウォレットで、JRの切符を購入する事も可能です。

新幹線の切符などは、クレジットカードで購入出来るので、もちろんauウォレットを利用して切符を購入する事も出来ます。

知らない方も多いと思いますが、新幹線の切符だけでなく、在来線の切符もauウォレットで購入する事が出来ます。

auウォレットで切符を購入する方法はとても簡単です。

在来線の切符でも、みどりの窓口に言って、どこどこの駅の切符下さいと言うだけです。

たとえ次の駅までの切符でも、auウォレットで購入する事が出来ます。

auウォレットは、基本的にはマスターカードが使えるお店ならどこでも利用する事が出来るので、auウォレットの中にお金さえチャージしてあれば、普通にクレジットカードとして切符を購入する事が出来ます。

auウォレットで切符を購入しても「200円=1ポイント」が貯まるのでお得です。

ただ、200円以下の切符であれば、ポイントも付かない上に、みどりの窓口に並ぶ手間と言うのもあるのであまりオススメは出来ません。

高額な切符になる場合には、auウォレットを利用した方がよいですが、小額な切符の場合は少し考えて行動した方がよいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す