au WALLETプリペイドカードのじぶん銀行への送金で現金化出来るのか調べてみた。

2018年4月5日より、au WALLETプリペイドカードの残高を、払い出し(じぶん銀行の口座へ入金)できるようになりました。

auウォレットプリペードカードの残高が、じぶん銀行限定になりますが、現金として引き出しできるようになったという事です。

払い出しは1円から可能ですが、払い出しには手数料がかかります、ただ手数料といってもATMでお金をおろしても必要になるので仕方ないかなと思います。

auWALLETアプリを使う必要がありますが、これはかなり画期的なシステムだと思います。

au WALLETプリペイドカードには、カードを使ったり、マンスリーポイントとしてにポイントが貯まって行きます。

その貯まったポイントを、現金として引き出し出来るようになりました。

ここで、少し悪知恵を思いつきました。

au WALLETプリペイドカードにチャージする方法として、クレジットカードやかんたん決済(キャリア決済)があります。

このシステムなら、

「au WALLETプリペイドカードにクレジットカードを使ってチャージして、それをじぶん銀行で引き出したら、クレジットカード現金化が出来るのでは??」

と考えました、同じくauのキャリア決済である、かんたん決済でau WALLETプリペイドカードにチャージして、じぶん銀行で引き出したら、キャリア決済の現金化が出来るのではと思いました。

早速、au WALLETプリペイドカードの現金化ができないか調べてみました。

au WALLETプリペイドカード現金化

結果的には、クレジットカードとauかんたん決済、auWALLETチャージカードで入金したお金は引き出しができないと、きちんと明記されてました。

完全に現金化をさせないための予防措置ですね。

冷静に考えたら、大手企業のauが犯罪まがいのクレジットカード現金化を出来るようにするはずがありませんよね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す