ゼビオ(XEBIO)でauウォレットプリペイドカードを使う時の注意点

大手スポーツ用品店の「ゼビオ」でも、auウォレットプリペイドカードは使えます。

ただ、auウォレットプリペイドカードをゼビオで使うときは注意点があります。

まず、あたたが利用するゼビオのレジ付近とか出入口等のどこかにその店で支払いに使えるカードとしてMasterCardのマークがあれば使えます。

マスターカードが使えることを確認したら、利用する時に注意する点があります。

ゼビオauウォレット

使う時には「カード、1回払いで」といってauウォレットプリペイドカードを出してください。

auウォレットプリペイドカードは、厳密に言うと、クレジットカードではありませんが、マスターカードのクレジットカードのしくみを使って決済するので「クレジットカードでお願いします!」と伝えれば問題なく決済出来ます。

「au WALEETで」とか「auウォレットプリペイドカード」などとと言ってしまうと、詳しくない店員さんの場合は混乱されて、本来ならば使えるはずなのに「使えません」と断られてしまう可能性が高くなります。

これはゼビオに限った話ではありません、auウォレットプリペイドカードは、チャージしてある金額しか利用できないプリペイドカードですが、決済はMasterCardのクレジット決済を利用して行う仕組みなので、クレジット決済と言う方が混乱を招きません。

ゼビオでauウォレットプリペイドカードを使うときは、「クレジットカードでお願いします!」と伝えれば問題なく決済出来ますよ。

スポンサードリンク

コメントを残す