auウォレットのApple PayはENEOSのスタンドは利用不可です。

auウォレットがApple Payに対応したと言うことで、以前は利用ができなかったENEOSのガソリンスタンドに行ってApple Payが利用できるのか確認してみました。

auウォレットはマスターカードのブランドなので自動的にクイックペイになります。auワレット単体ではENEOSのガソリンスタンドを利用することができません、しかしApple Payならガソリンが入れられるのではないかと思い実際に試してみました。

支払い方法を電子マネーを選択し、クイックペイを選びauウォレットの画面を立ち上げてカードリーダーにかざしました。

auウォレットのカードをかざすと、クイックペイのエラーの音が鳴り決済することができませんでした。

ガソリンを入れる画面を確認してみると、ご利用いただける決済サービスがありませんと言うエラーが出ていました。

やはりauウォレットは出光のガソリンスタンドしか利用できないことがわかりました。

Apple Pay経由なら他のガソリンスタンドでも利用できるのかなと思いましたが、ENEOSはだめでした。

おそらくエッソのガソリンスタンドも利用不可だと思います。

私はauウォレットのヘビーユーザーなので、出光以外のガソリンスタンドでも利用できれば大きくポイントを貯めることができると思ったのでしたが、残念ながら現在では、Apple Payを使ってもENEOSのガソリンスタンドでも利用できません。

スポンサードリンク

コメントを残す