【auでんき】マンションでも申込み可能です!

auでんきはマンションにお住まいの方でも申し込み出来ます!

分譲、賃貸に関わらず、マンションでもお申し込みいただけます。

ただし、1点だけ注意があります、マンション全体で高圧一括受電を行っている場合は、お申し込みができませんので注意してください。

マンション高圧一括受電とは?

マンション全体の電気を一つの契約として、電力会社と高圧一括受電業者が契約する契約形態のことをいいます。

多くのマンションは地域の電力会社と各部屋のご入居者が個別で電気の契約をされているケースがほとんどですが、高圧一括受電の契約を組まれている場合は、各部屋の電気料金が割安になったり、マンション一括事業者からの様々なサービスを受けられる場合があります。

管理組合に確認するとすぐにわかると思いますが、普通は各部屋ごとに電気料金を払われている方が多いと思いますので、auでんきに普通に申込み可能です。

高圧一括受電の契約形態の場合は、契約の単位がマンション全体となるため、auでんきを契約する事が出来ません。

ただし、普通のマンションで各家庭で電気料金を払われている方は、普通にauでんきに加入できます。

もし、自分がどの契約かわからない場合でも、auに聞いてみたらわかるので、一度ダメ元で申込みされるのもいいと思います。

auユーザーなら、絶対にお得になるauでんきに加入しないと大きく損をする事になります。

マンションにお住まいのauユーザーで、まだauでんきにしていない人はすぐに申込みされる事をオススメします!!

スポンサードリンク

コメントを残す