auでんきの支払が遅れても電気を止められない方法

「auでんき」に乗り換えた場合に心配な事の一つとして、au携帯電話の料金を滞納した場合に、auでんきも止められてしまう可能性があるのかどうか気になりますよね?

きちんと料金は払わなければなりませんが「もし携帯料金とか滞納しちゃったら電気止められてしまうのですか?」という質問をよく聞きます。

他にも、携帯料金未納等で強制解約になった場合にauでんきの契約はどうなるのか気になる方も多いと思います。

気になるので、auでんきのカスタマーセンターに直接電話で確認してみました。

オペレーターの方に聞いてみました。

まとめてau支払いを利用している方(auでんきとau携帯電話の料金を一緒に払う人)は、万が一支払が遅れた場合は、電気が止まってしまう可能性があるとおしえてもらいました。

回避方法としては、まとめて支払にせずに、個別で支払をするように契約すれば、万が一、携帯料金を支払わなくても、電気が止まる恐れはありません。

料金を払うのは当然の事ですが、万が一経済的に苦しくて、auでんきを選んだ方でも支払が遅れてもすぐに電気が止まる事が無いので安心して使えますよ。

auユーザーなら、キャッシュバックで必ず得をするauでんきは、支払方法をきちんと選べば、万が一支払が遅れた場合でも、電気を止められる事がないので安心して申込みして下さい。

スポンサードリンク

コメントを残す